忍者ブログ
HPよりも先に、大乱闘 スマッシュブラザーズXの攻略情報を載せていきます。隠しキャラクター 裏技 プレイ動画 更新履歴等
ブログ内検索
最新コメント
[02/18 スマブラマン]
[02/10 サイト]
[02/08 スマブラマン]
[02/08 スマブラマン]
[02/07 スマブラマン]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Glaynes
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/06/22
職業:
Webデザイナー の卵
趣味:
クリエイション
自己紹介:
使用キャラ:ピット(の予定)
フレンドコード:????
登録する際は、メールにて貴方のコードと名前を載せてください。
アクセス解析
[54] [53] [52] [51] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠しキャラ条件

=亜空をクリアすると出るキャラ=


ウルフ
亜空で一度クリアした後、遺跡に出現するウルフに勝つ
(下に自動スクロールする床の一番下に少し地面から浮いてる扉に入るとムービーが流れてウルフと戦う)
or ボスバトルをフォックスでクリアする

 

トゥーンリンク
一度クリアした後、森に行き特定のドアに入ると乱入してくるので倒して仲間にする
(一番最初に見つかる少し地面から浮いてる扉に入るとムービーが流れてトゥーンリンクと戦う)

 

プリン
一度クリアした後、湿地に行き特定のドアに入ると乱入してくるので倒して仲間にする (未確認)
 


=亜空無しで出現させる方法=
 
ソニック
シンプルを10人クリアする or  対戦のべプレイ時間が10:00 or 
大乱闘で対戦回数が100回以上になると乱入してくるので倒す
 
 
スネーク
シャドーモセス島を15回遊ぶ or
大乱闘で対戦回数が130回以上になると乱入してくる


キャプテンファルコン
シンプルを規定時間内にクリア(15分?)で乱入 or
 大乱闘で対戦を70回?すると乱入
 

マルス
シンプルクリアで出現(難易度は関係なし?)
大乱闘(対戦)を10回プレイすると乱入してくる
 

ガノンドロフ
シンプル難しいをゼルダ/シークかリンクでクリア or
大乱闘で対戦回数が200回になると乱入してくるので倒す
 

ファルコ
100人組み手をクリア
大乱闘(対戦)50回プレイすると乱入してくる

ルカリオ
”ターゲットを壊せ”を誰でもいいのでLv1~Lv5の5種類をクリアすると乱入してくる(クリア順不問) or 
大乱闘で 対戦を100回すると乱入してくるので倒す

ネス
大乱闘(対戦)を5回プレイで乱入 or 
弾を10回リフレクトする(公式発表)

プリン
大乱闘で対戦回数が350回になると乱入 or 
亜空クリア後?にイベント1~20をクリア
(1~20までクリア済みなら、どのイベントでもいいので、
終了させると(クリアしても中断しても負けてもいい)乱入してくる。)
 
トゥーンリンク
亜空の使者クリア後にシンプルクリア(難易度不問) or 
大乱闘で対戦回数が400回以上になると乱入
 
ロボット
大乱闘で対戦回数が160回になると乱入してくるので倒す
 
ゲーム&ウォッチ
対戦回数が250回以上になると乱入してくるので倒す。
 
ウルフ
対戦回数が450回になると乱入
PR
コメント
 
無題
亜空は難易度は何でも隠しキャラは出るんでしょうか?
【2008/01/31 10:53】 NAME [ゆうき] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
ムービーでキャラが出てくるので 難易度は何でも大丈夫だと思います
【2008/01/31 11:10】
 
無題
プリンはどうやってだすんですか?亜空ですか?
【2008/01/31 12:44】 NAME [NONAME] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
亜空ではまだ確認してません
今頑張って出してるところなんでお待ちください
【2008/01/31 12:50】
 
もっと出てほしかったw
スマブラ拳でスマブラXを作った桜井さんが言ってたんですがw
(これを最後と思ってるのでがんばっちゃいました)
って、言ってたんですがw
確かに、亜空とかは力入ってると思うんですけど
頑張ってる割にはキャラクターそこまで増えてませんよねーw
しかも、何体かDXの時のキャラが消されてるっていうw
どうせ最後と言うなら、もっとキャラクターの数を増やしてほしかったw
思ってたより少ない気がしますw
【2008/01/31 13:50】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:もっと出てほしかったw
確かにDXキャラは全部いれてほしかったねぇ
【2008/01/31 13:59】
 
まーw今まで言ってきた事は頑張って水に流してwww
一番気になるのが、ファルコ、マルス、フォックス、サムスの使い心地はDX時とくらべてどうですか?
特に、マルス、フォックス、ファルコはメチャ使い心地良かったので・・・w
後・・・トゥーンリンクは子供リンクとどうちがいますか?
それと、アイクはちゃんとロイの分まで強いですか?
(パワーとかw)
具体的におねがいしますw><;
【2008/01/31 14:06】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:まーw今まで言ってきた事は頑張って水に流してwww
まだ全キャラまともに検証してないんで触った感じをお知らせします
ファルコ…まだ触ってない
マルス…DXのときよりリーチが短くなった 空中下Aのメテオがなくなってる
フォックス…DXのときより落下速度が大幅に減少 ↑攻撃が弱くなっている
サムス…あんまり触ってないので詳しくは不明

トゥーンはまだ出てないのでわかりません
亜空クリア後にシンプルクリアしないとでないみたいです

アイクは重いし動きにくいけど使いこなすと強キャラかも
というかあんまりまだ操作していません

わかり次第お伝えします
【2008/01/31 15:04】
 
orz
何かwどのキャラも肝心なとこ消されてますよねw
フォックスは落下速度速くないと使いづらいし
マルスにいたっては、リーチも短い+空中↓Aのメテオがないとか・・・・・・w
なんかw全然改善されてないですねー。
ただキャラが増えただけって感じ・・・。
せめてファルコだけはDXどうりであってほしぃw
ホント・・・・・余計な事しますよね。
じゃあ今回のスマブラは全然メテオ攻撃がないですね。
ある意味、乙って感じですw
一言で言うと(ダルイ
【2008/01/31 15:14】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:orz
んー マルスは公式でも最強キャラって言われてたぐらいですからね
フォックスの↑スマッシュも異常な強さだったし
DXはバランスが悪かったんですよ
だから修正が加わってます
その代わり弱すぎたカービィやネスやクッパなどは強化されてます
【2008/01/31 18:13】
 
できるだけスネークを・・・
ぼくは早くスネークをつかいたいです!! 大ファンなんでwwもしできたら見つけてください。お願いします。
【2008/01/31 17:41】 NAME [あきとんX] WEBLINK [] EDIT []
Re:できるだけスネークを・・・
もうすぐスネークでます
亜空の使者を進めると使えるようになるので^^
【2008/01/31 18:13】
 
無題
スネークなら、シャドーモセス島で15回ぐらい遊んだら出ましたよ♪
【2008/01/31 22:32】 NAME [Xearv] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
まじですか!!!1
ちょっとためしてきますwww
ありがとうございます
【2008/02/01 00:34】
 
^-^
まーでも確かにそうですねw
フォックス、ファルコ、マルスは異常でしたもんねw
何かこうなってくると、友達とかが家に来てみんなで遊ぶ時にDXやるかXやるか迷っちゃいますねw
できたら、ファルコの検証お願いします。
【2008/01/31 22:46】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:^-^
了解です 亜空疲れたらファルコで遊んでみますね
【2008/02/01 00:35】
 
動きが・・・
色々とXの動画みてきたんですけど
DXの時よりキャラの動き鈍くなってませんか?
キレがないというか・・・w
よく滑ってるというか・・・www
【2008/01/31 23:40】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:動きが・・・
DXが早すぎたから遅くしたみたいですよ
64>X>DX 見たいな感じですね
自分はDXでなれてしまったからかなり遅く感じますww
【2008/02/01 00:36】
 
・・・
メタルギアのステージを15回プレイするとスネークが挑戦してくるよ
【2008/02/01 00:25】 NAME [すごいお知らせ] WEBLINK [] EDIT []
Re:・・・
情報提供ありがとうございます
今から試してみますね
【2008/02/01 00:36】
 
unun
やっぱそうですよねーw
俺もDXで慣れちゃってるんでXやったら遅く感じるでしょうなw
DXの時のようなスピーディ感があってもいいと思うんですけどね・・・w
どう思います?
【2008/02/01 01:00】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:unun
みんなでやるならX
タイマンならDX ですかね
シークの動きがもっさりしてて弱くなってるorz
【2008/02/01 01:44】
 
マルス出現方法?
マルスなんですが、メタナイトでシンプルを難易度ふつうでクリアーしても出ましたよ。

一つのキャラにいくつもの出現条件があるようですね。

桜井さんも「スマブラ拳」の中で

「ひとり用にしても、対戦にしても、
好きなところを自由にやれるからいいんです。」

と言っていましたし、一つのモードをやっているだけでも、全キャラ出るようになっているんですかね。
【2008/02/01 12:55】 NAME [onp] WEBLINK [] EDIT []
Re:マルス出現方法?
みたいですね
情報をあつめてるとそのことが発覚しました
全条件をあつめてみたいものです
【2008/02/01 17:54】
 
無題
プリンの出し方はありますか
【2008/02/01 14:15】 NAME [りん] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
イベント20までクリアすると出るらしいのですが
私はまだ出てません 亜空を進めないとだめなのかもしれないです
【2008/02/01 17:54】
 
ルカリオが、
なんかターゲットを壊せ!のレベル5をピカチュウでクリアしてもルカリオが出てこなかったんですけど・・・・
【2008/02/01 15:09】 NAME [akitonnx] WEBLINK [] EDIT []
Re:ルカリオが、
タイムが問題あるのかもしれませんね
私は一応Lv5をピカチュウでやるとでましたが
その前にターゲットを全員やさしいクリアしましたから
それがトリガーになってたのかもしれません
もしかしてキャラをいくつか出してからじゃないと出ないということもあります
【2008/02/01 17:56】
 
無題
亜空の使者で出る隠しキャラの順番を教えて下さい。

ネス
 ↓
マルス
 ↓
ルイージ
 ↓
????
【2008/02/01 19:19】 NAME [サイト] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
うーん順番気にしてなかったですorz 申し訳ない
誰か知っていたら教えてくださいな
そのうち確認取ります
【2008/02/01 20:54】
 
マルスの空中下攻撃について
マルスの空中下攻撃(ハーフムーンでいいのかな?)なのですが、やってみたら普通に下に落ちていきました。

元々DXでもハーフムーンは当てるタイミングによってメテオ判定がある時とない時があります(まあ下に落ちてっても、評価コメント欄ではメテオとは出ないのですが)から、たぶんタイミングがXになってかわったのではないでしょうか?
【2008/02/01 20:00】 NAME [キャリオン・インヴィディア] WEBLINK [] EDIT []
Re:マルスの空中下攻撃について
おお 情報サンクスです
やっぱり当たり判定が変わってるんですね
後で確認してみます
【2008/02/01 20:33】
 
無題
ターゲットを壊せをLv1~5すべてやらないと出てきませんよ
【2008/02/01 20:31】 NAME [NONAME] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
ピカチュウの1と5しかしてないのに出てますよ
もしかして1~4は誰でもよくて5はピカチュウってことですかね?
【2008/02/01 20:35】
 
無題
自分は1をすべてのキャラ 5をピカチュウだけクリアしましたが
それでも出なかったため2,3,4と順にやっていったら4で出ました
なのでLv1~5やる必要があると思ったのですが違いますかね
【2008/02/01 20:37】 NAME [NONAME] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
同じく1は全キャラ 2・3・4はシンプルで適当に別キャラで
で、Lv5をピカチュウでルカリオがでるって聞いたので試してみたら出ました
ピカチュウに限らず1~5やって、ピカチュウである程度の難しさのターゲットを壊せをやれば出るのでしょうかね

まだルカリオ出してない人は情報求みます
【2008/02/01 20:52】
 
無題
ピカチュウは関係ないのでは?
と思ってきました

SDカードある人は今のセーブデータ移動して新データでやってくれる人はいませんかね・・・
【2008/02/01 21:03】 NAME [NONAME] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
うーん SDに移せるならやろうかと思います
けど他にも条件があるかもしれないですね
ある程度の隠しキャラを出してから とか
【2008/02/01 21:15】
 
無題
SDに移せませんね;
今日は時間なので落ちます

明日データ消して人柱になろうと思います
それほど進んでいないので
【2008/02/01 21:31】 NAME [NONAME] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
お疲れ様です
まじですか><
もしわかったら教えてくださるとすごく嬉しいです。
よく考えてから消去してください(´・ω・`)
【2008/02/01 21:45】
 
無題
ターゲットを壊せで検証
Lv1、Lv5をマリオ Lv4をメタナイト Lv3をピット Lv2をリュカと
ポケモンと関係ない順でやりました
尚、シンプルげきむずでターゲットまでいったあと死亡してターゲットを壊せを取得したため
シンプルで難易度やさしいなどのターゲットは壊していません

順番は Lv1,5,4,3,2ときましてLv2でルカリオが出現しました

そのためルカリオの出現条件は
どのキャラクターでもいいのでLv1~5のターゲットを壊す
となると思います
【2008/02/02 10:10】 NAME [NONAME] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
おおおお 検証ご苦労様です!
情報提供ありがとうございます^^
ありがたく隠しキャラ出現条件を修正させていただきますねm(_ _)m
【2008/02/02 10:14】
 
プリンの出現方法は?
僕はルカリオもっていてしかもイベント戦20かもくクリアしました。で、その後が書いてないんですけど・・・・出現法を教えてください。
【2008/02/02 17:57】 NAME [あきとんM] WEBLINK [] EDIT []
Re:プリンの出現方法は?
出ませんでしたか たぶん亜空を最後らへんまで進めないとだめなのかもしれませんね
【2008/02/03 01:56】
 
無題
プリンですが
イベント戦1~20をやさしいでクリアしましたが出ませんでした
20をやさしい、ふつう、むずかしいでクリアしたら出ました
なのでイベント戦20を3つの難易度でクリアする
だと思われます
【2008/02/02 23:11】 NAME [NONAME] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
ほぉ~
私はやさしいのみで出ましたけどね~
他に条件があるのかもしれません
【2008/02/03 01:57】
 
プリンの出し方の修正
プリンの出現方法についてなんですが、亜空をクリアしてイベント戦1~20をクリアしたら出てきました。後、イベント戦をクリアしなくても(中断しても、)出てきました。なので、オールスター戦をやって、プリンと戦いたいキャラで始めて、中断すれば、いいと思います。どうか、みなさんのためにも、修正してくれませんか?お願いします。
【2008/02/03 11:42】 NAME [あきとんD] WEBLINK [] EDIT []
Re:プリンの出し方の修正
情報ありがとうございます
早速修正させていただきますね^^

>オールスター戦
ん、これは打ち間違いですか?w
気づいたら返信お願いします
【2008/02/03 13:57】
 
プリンの出し方
プリンの出し方ですが、一度クリアした後、湿地に行き、陸と陸の間に水が何度も繰り返し入っているところまで行き、そこのドアの中にはいるとムービーが始まってゲットできますよ

説明悪くてすいません
【2008/02/03 21:53】 NAME [通りすがり] WEBLINK [] EDIT []
Re:プリンの出し方
情報サンクスです
亜空のほうは解ってたんですが書いてませんでしたね><
3人とも情報あげておきます ありがとうございました
【2008/02/03 23:41】
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]