忍者ブログ
HPよりも先に、大乱闘 スマッシュブラザーズXの攻略情報を載せていきます。隠しキャラクター 裏技 プレイ動画 更新履歴等
ブログ内検索
最新コメント
[02/18 スマブラマン]
[02/10 サイト]
[02/08 スマブラマン]
[02/08 スマブラマン]
[02/07 スマブラマン]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Glaynes
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/06/22
職業:
Webデザイナー の卵
趣味:
クリエイション
自己紹介:
使用キャラ:ピット(の予定)
フレンドコード:????
登録する際は、メールにて貴方のコードと名前を載せてください。
アクセス解析
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい、まとめる時間が取れないorz

とりあえずプレイ中の書きなぐり 理解できる部分だけ理解してくださいw

CDについてはランダムかもしれませんので鵜呑みにしないほうがいいです

 

 

地下BGMマリオランド リュカ ポケトレ 剣士3人組が合流した後の荒野の途中の金の箱入手

リップのテーマ(パネルでポン) フォックス ディディーの自動↑スクロールの途中の扉を入って上に行くと金の箱があるので入手

Right There,Ride One … ピカチュウ&ゼロサムスでいく研究施設の先の赤い床の中に扉があって入れないので、扉に入ってもう一度戻るといける
ただしすぐに赤い床があがってくるのでピカチュウでいくと入りやすい 中の金の箱にはいっている

GoldenFrest(テン・エイティ・スノーボーディング) … スネーク ルカリオ メタナイトが合流するところのステージで2つのセキュリティスイッチを解除して↓にいくと金の箱があるのでその中

ノルフェア … G&Wが仲間になった次のステージの3つの仕掛けをクリアして入れる扉の先のちょっと進んだところに金の箱がある。

Wiiショッピングチャンネル … 遺跡の最初の扉に入った後の自動スクロールの途中にある金の箱から入手

メニュー2 マイキャラを全て使えるようにする

ボスバトル … 亜空クリアでゲット
スタッフロール … 亜空クリアでゲット
ボス戦闘曲2 … 亜空クリアでゲット
ステップ亜空間 … 亜空クリアでゲット
ステップ亜空間ver2 … 亜空クリアでゲット
ステップ亜空間ver3 … 亜空クリアでゲット

新ゲームモード
ボスバトル 亜空クリアで追加


F-Zero 亜空でCFが使えるようになる

バーバラ 大合奏


ステージ:フラットゾーン… ゲーム&ウォッチを使えるようにする

亜空進めるとイベント戦が増える 

 

ワルイージのストンピング=メテオ効果というか穴埋め=メテオ


亜空クリアして、一番最初に見える空中にある扉に入るとトゥーンリンクが出てきて倒すと仲間になる

 

亜空ラストステージ
レックウザを倒すとボスの居場所がわかる


イベント戦
亜空をクリアすると21~28
全キャラを出すと29~40


プリン・・・湿地のジャイアントディディーを倒した後の大砲エリア
ウルフ・・・遺跡で下に自動で下りて行くエレベーターみたいなのが終わった所

wiiのMTU設定を1500ぐらいにしてやってみな。俺も初日はラグだらけで駄目だったけど
それやっただけでラグが改善されてオフラインでの身内同士の対戦と変わらない状態になった


アシストフィギュアがスマッシュボールを取ってしまうと、使った人のものになる

ゼロサムスの切り札は自分の身の回りに当たり判定 当たると吸い込んで25%のダメージ 装着完了時に当たると10%のダメージ

 

CD

FIRE FIELD イベント戦 「カモン!ブルーファルコン」をクリア(クリアゲッター)


嵐の歌 イベント戦 「空飛ぶ海賊船」をクリア(クリアゲッター)

オールスター休憩所(オールスタークリア)

 

ステージ

テンガンざん やりのはしら イベント戦「波動は我にあり」をクリア(クリアゲッター)
エレクトロプランクトン  イベント戦「音響に咲く花」をクリア


大乱闘を100回プレイするとカスタムロボAF

PR
コメント
 
無題
ルカリオ検証2 空中A攻撃など忘れてました

空中A下 1発目5% 2発目6%
空中A横同方向3% 逆方向8% 逆方向は当たり具合によって6%
空中A上7%

それと検証結果に誤りがありましたので訂正します

A攻撃1発目2% 2発目1% 3発目は4% C横9% C上9% C下9%
A横最大ため13% A上最大ため12% A下最大ため13% 移動C横10%
Bためなし5% B最大ため13% 近くでB横9% 少し遠めで5% 距離によって6%、7%もあり
B下はカウンターみたいなの B上はダメージなし
R+Aで逆方向で10% 同じ方向で7% 上で4% 下で10%

Bをためてる途中にあたると1%ずつダメージが当たっていきます
【2008/02/04 15:21】 NAME [NONAME] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
うほおおお
ありがとうございます
ルカリオ苦手だったんで助かります(´・ω・`)
【2008/02/04 22:35】
 
無題
質問なのですが、亜空の使者の大迷宮の
クッパマークに辿り着けません。
どうやったらいけますか?
【2008/02/04 18:57】 NAME [わんた] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
クッパマークは忘れましたが
スタートでマップ見て「・」のところに行くとボスか行ってない道なのでそこにいってみてください
【2008/02/05 10:55】
 
無題
前のレスにも書いてたんですけど
フォックスとファルコのちがいどうですか?
後、ファルコの横スマッシュ、リフレクターが変わったって
本当ですか@@?
それだけお願います。
【2008/02/05 00:29】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
ファルコのリフレクターはなんか前方にヨーヨーのように飛ばす感じですね
横スマも変わってフォックスとの差別化がされましたよ
【2008/02/05 10:54】
 
無題
ぉーそうなんですかw
リフレクターはあれとしてw
横スマってどう変わったんですかね?
DXでは、フォックス同様に横に蹴るみたいな感じだったんですけど
今回の横スマはだいたいどんな感じですか?
DXの横スマはやたら使いやすくて強かったので
そうゆうとこお願いします^-^
【2008/02/05 14:15】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
一言でいうとちょっと前進してダブルチョップでクロスに斬る感じですかねw
【2008/02/05 17:57】
 
無題
答えてくださり、有難う御座います。
後、大迷宮で出てくる色々なキャラはどこにいるのですか?(スネークやピカチューなどが敵になって出てくるやつ
【2008/02/05 18:12】 NAME [わんた] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
さっき書いてたように、マップの点 ・←こんなやつ
のところが扉なので、線と線で結ばれているところは移動できるんだけど
線が結ばれていない、単独の点が黒いもやもやの場所です
そこですね わかりにくい説明でごめんなさい><
【2008/02/05 18:14】
 
無題
って事はフォックスは今までどうり横蹴りで
ファルコは蹴りじゃなくてチョップだと・・・?@@
orz
作者よ・・・そこは一緒にしとかんかいw
そんな差別化なんていらねぇんだよw
ダリィな!(おい!
正直DXの時より扱いづらいですか?
それとXではやっぱフォックスのが強い??
【2008/02/05 19:17】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
フォックスの魅力だった上スマが弱体されて、落ちる速度が遅くなって
微妙になっとります
ファルコは普通に使いやすいと思いますよ
個人的にはウルフのほうが使いやすいですけど
【2008/02/05 19:19】
 
無題
ぉー毎回ありがとうございます。
何か友達がトゥーンリンクがやたら使いやすくて強いって言ってたんですけど、リンクとトゥーンリンクはどうちがうんでしょうか?
具体的にお願いしますw
毎度毎度すいませんw
【2008/02/05 20:40】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
トゥーンリンクはDXの子供リンクですねほとんど
ただ、空中下Aの兜割りがリンクの兜割りと違って地面に急降下なんですね
だから場外空中で発動すると確実に死ぬという・・・w
シークもゲームウォッチも空中が下Aになってるから困りモンですよ
普通のリンクは重量がちょっと増えた感じでいつも通りですね
ブーメランがちょっと使いづらいかも
一方トゥーンのブーメランはいつもどおりなのでけん制に使えます
【2008/02/05 22:24】
 
無題
なるほど^-^b
まーでも、下に足場がないと普通の兜割り何か使いませんから、ある意味急降下の方がいいかもしれないですねw
シークとゲームウォッチも空中が下Aになってるから困りもの・・・?
どういう意味なんでしょうか;;?
もしかしてはと思うんですが・・・・・・まさか、
DXの時に地上で下Aの攻撃が空中バージョンになったとかじゃないですよね@@;?
【2008/02/05 23:09】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
言葉半分でしたww サーセンww
空中下Aが急降下ね<シークとゲムウォ

んや、子供リンクの兜割は手元にメテオ効果が付いてるから、
ダッシュで場外空中にいる相手にメテオ当てるためにダッシュで飛んでいって場外でメテオするんですよ俺の場合はw

【2008/02/05 23:19】
 
無題
ヌンチャクでゼロスーツサムスにする方法は分かりましたか?
【2008/02/06 00:22】 NAME [サイト] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
ヌンチャクの場合、初期設定でZボタン
横持ちの場合、-ボタン でした 遅くなりました><
【2008/02/06 00:24】
 
無題
あー子供リンクはメテオありましたねw(当てるのむずいけどw
マジですかw
まーでもDXでもシークもウォッチも空中下Aにはメテオなかっただけよかったですねw
でも、急降下は正味いらないかと・・・w
DXの時は空中でも使えてたのにXじゃ、ちゃんと空中下A、上Aを使い分けないとイカンのですねw
ってか、急降下どんだけ好きなんだよって話。
もっと普通にしてくれればよかったのに・・・w
ある意味色んな所でXは困りものですなw
あ!
後、さっきファルコの横スマ見ましたw
フォックスはほぼ変わって無かったんですけどw
ファルコは思いっきりチョップでしたねw
DXの時の横スマのが、ダメージ少ない時なら連続で当てれて強かったのにw
特にファルコの手とかほぼ羽なんだから、逆にそっちをDXどうりにすべきでしょw
何か、ファルコの空中AもDXの時はフォックス同様キックだったのに、クルクル回転してたしwww(DXで言う、ピーチの空中Aみたいな感じw)
まー、確かにDXの時はフォックスとほぼカブってたんで差別化したんでしょうけどw
どうせするなら、最後の奥義も変えろよって話ですよw
逆に奥義カブるなら、一つ一つの技も今までどうりでええやろ!!!
みたいな感じですよねーw
何故俺がファルコにここまで言うかと言うと、
俺がファルコ使いだからです!!!
DXの時のファルコは俺にとって最強で一番使いやすかったのにw
今回はまだやってないので、どうかわかりませんが
このままファルコ使いでありたいですねw
どうかファルコよwDXの時のあの強さを見せてくれwww

シークとウォッチの急降下はいらないと思います^-^
使いづらいっつのw
そこをわかったうえで、どこまでできるかがポイントですねーw
ファルコに祈っときますw

長文になりましたがすいませんw
あなたの心優しい長文返事を待っております。orz
【2008/02/06 00:54】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
ファルコの空中下Aのメテオはなくなっとるんかな?
後で確認してみよう

おそらく急降下はコンボ対策でしょうか・・・
急降下するキャラは大抵すばやいキャラ
ゼロサムスの急降下は一応メテオが付いてるようです

ファルコの通常攻撃連打がうっとうしいですよやられるとww
あの回転があああ
俺の持ちキャラはシークでしたけど
ものすごい弱体されてたのでリュカに乗り換えましたよ\(^o^)/
Xで違うキャラに目覚めるかもしれませんね
リュカ使いつつもディディーに浮気してたり
【2008/02/06 12:52】
 
無題
そですかーw
ファルコの空中下Aはどうでしたか?
俺の友達は一応メテオついてるとか言ってました。








それと、ひとつ聞きたいのですが、
正直に答えてくださいね?
Xの亜空とかを抜きにして、普通の大戦だけで考えてください。
Xで、出てきた新キャラも抜いて。
DXで出てきたキャラだけで考えてください。
正直、XのDXキャラと、
    DXのキャラ、
どっちが全体的に見て使いやすいですか?
強化&弱体されているとこも含めてです。
【2008/02/06 17:30】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
サウンドテストで音楽聴きながら色々仕事してるのでまだ確かめてないっす\(^o^)/


そうですね
マリオとかは抜きでってことですかね
とりあえずまとめていうとバランスがよくなったとしか言いようが無いです


DXの速さに慣れてしまって今はまだDXのキャラのほうが使いやすい
とだけ言っておきます。

XにおいてDXだけのキャラの個人的評価をつけるとこうなります

「ゼルダ」
DXより強化 シークチェンジが遅い分ゼルダ単独でも立ち回れる
全体的に強化されたのでゼルダはXのほうが使いやすい。

「シーク」
いうまでも無くDXのほうが使いやすい
全体的に劣化 まぁDXが強すぎたんですけどね

「クッパ」
もう強化以外の何者でもない 横Bの楽しさが最高
DXに比べて動きが機敏になって追撃能力もアップしている
DXのクッパはネタキャラでしたから

「ピーチ」
あんまり使ってないからわからないけど
DXよりは劣化 使いやすさはさほど変わっていない
タダ単に攻撃力が落ちただけっぽい

「アイスクライマー」
上スマッシュが強化 全体的に強化されている
DXと変化はさほど無い ダメージぐらいだろうか

「マルス」
いわずと知れたDX最強キャラ 公式でも最強発表がされたぐらい
弱体されて当たり前 主な弱体は攻撃範囲の縮小
打たれ弱い分範囲が狭いのが辛いが、すばやさを生かせば手ごわいキャラ
まぁ、DXのほうが使いやすいね

「ガノンドロフ」
必殺技が全体的に強化 横Bの判定がつかみになっており戦いやすい
ただ、DXよりスピード退化 重さ増加 走りのキモさ
通常攻撃の劣化 アピールで剣出すぐらいなら使えと・・・
B技主体のキャラになりました

「ゲームウォッチ」
全体的に強化 だが、取り得だった空中下Aの急降下
下強のマンホール攻撃の早さがなくなっておりDX弱く感じてしまう。
ダメージ等はアップしている。

「ファルコ」
フォックスとの差別化 DXでは少し強すぎたのもあって全体的に弱体されている。
リフレクターも投げるようになっており全体的に使いづらい
通常攻撃の範囲が広くなっており、一撃必殺キャラからコンボ主体のキャラに変わった かもしれない あんまり使ってないので

ぐらいですかね
なんか希望に添えれてない返信かもしれないので
具体的にこう言って欲しいというのがあったら言ってくださいな

結論はDXのほうが使いやすい
ただ、バランスが取れていないため使用キャラの偏りが見える分
ワイワイ楽しむならXのほうが楽しい
といったところですね
【2008/02/06 17:48】
 
無題
あと一つ、
でもやっぱそーですよねw
DXなら使われるキャラ、使われないキャラがハッキリしてましたもんねw
Xでそれが多少は改善?されたんではないかと思われます。
【2008/02/06 19:15】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
全体的にバランスはいいと思うよ
癖のあるキャラクターが増えちゃったけど
まぁそれはそれで楽しいんですけどね
【2008/02/06 21:23】
 
無題
そーですねb
ってかw
ルイージとマルスの奥義がよーわからんw
【2008/02/06 22:31】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
ルイージはザ・ワールド・・・ じゃなくて
あの円の中に居ると花が頭について動けなくなったりで
その間に上Bを決めたりとか

マルスは原作に忠実で、
必殺の一撃を再現しています
メモリみたいなメーターが出るのは原作の表現
文字通り当たるとほぼ即死
【2008/02/06 22:34】
 
無題
オリマーって以外と強くないですか@@?
どう思います?
【2008/02/07 15:03】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
オリマーは普通に強キャラですよ
タイマンとか強すぎる

プリンの巨大化はまだ確認してなかったり・・・w
というか使わないから\(^o^)/
【2008/02/07 15:17】
 
無題
やっぱり・・・wオリマー最強なんすねw
実際動画みてて強かったw
でも、上Bのピクミンつながりってw
あれ、むずくないですか@@?
復帰には使えるけどステージより下にいないと意味なくないですか?
【2008/02/07 16:08】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
いや最強ってわけでもないけどね^^;
全キャラそれなりにバランス取れてるから使い方次第
フシギソウ ゼロスーツサムス ピク&オリ とかの復帰は結構使いにくいかも 
【2008/02/07 17:43】
 
ガノン・・・乙w
ガノン・・・走り方終わってるw
バリキモイorz
頑張って走ってます感があるw
魔王の走り方じゃない・・・w
【2008/02/07 19:41】 NAME [スマブラマン] WEBLINK [] EDIT []
Re:ガノン・・・乙w
あるあるww
アピールで剣出すぐらいなら使ってくれと・・・
【2008/02/07 19:44】
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]